8色のステンドグラスで吹き抜けを彩る手すりに

Works

8色のステンドグラスで吹き抜けを彩る手すりに
8色のステンドグラスで彩られた吹き抜けアイアン手すり

こんにちは、はな工房です。

今回は、”新築の計画をするとき「ステンドグラスを使いたい!」と思っていたけれどいくら探してもなかなかピッタリのものがなくて、やっとInstagramではな工房さんを見つけたんです!”
とご依頼くださったK様をご紹介いたします。

使う枚数や色味によって、がらりと印象が変わるステンドグラス。
デザインの打ち合わせの段階で、全てステンドグラスにするのは少しくどいかな?という話になったので、メインの一番大きい手すり以外はシンプルなネジリデザインを採用することになりました。

さて、ここから楽しいのがステンドグラスのセレクトです。
お客様の好みはエメラルドグリーン!
タイミングよく他の色味も入荷したので、8枚全て違うステンドを入れる事に。

色彩に詳しいスタッフも交えて、いくつも配色パターンを試し、
お客様へイメージをご提案して、、、
配色って難しい。。さらに宮城県からのご依頼とあって、実物をご確認頂けないので何度も何度もお電話やメールでやりとりさせて頂きました。

そしていよいよ取付!
工務店さんも取付作業を快諾くださって、とても助かりました。

お客様からは
“ アイアンのネジリもとても素敵でした‼️はな工房さんにお願いして本当に良かったです。遠方にも関わらず引き受けてくだざりありがとうございました‼️
また完成したら写真送りますね✨
子供達も、すごく喜んで触っていました😆 “
とコメントいただきました。

こちらこそ遠方にも関わらず、信頼してくださって本当にありがとうございました。
とっても素敵な吹き抜けになって嬉しいです!

お問い合わせ

疑問や不安な点、費用のご相談など些細なことでも結構ですので、どうぞお気軽にお問合せください。ご希望をカタチにするお手伝いができましたら幸いです。