腰壁の上にのせた高さ低めの吹き抜け用アイアン手すり

Works

腰壁の上にのせた高さ低めの吹き抜け用アイアン手すり
高さに合わせてデザイン調整が可能なオリジナル唐草デザイン
高さに合わせてデザイン調整が可能なオリジナル唐草デザイン♪

こんにちは、はな工房です。
今回は低めの腰壁の上にのせた吹き抜け用手すりのご紹介です。

お客さまがワンちゃんと暮らしておられるので、足元の隙間から落ちる心配をなくそうと低めの腰壁を設置されたとのこと。なるほど、そうすれば空間の広がりもそのままでワンちゃんも安心して過ごすことができますね。

アイアン手すり自体の高さは60cm。建築基準法で1m10cm以上が必要なので、腰壁とアイアンを合わせて基準の高さをクリアする計算です。

今回のポイントは、通常よりも唐草模様の縦スペースが小さいこと。そのままのデザインを使わずに、60cmに合わせて模様のバランスを調整し、美しさや可憐さを損なわないように工夫しました。

リビング吹き抜け部分の手すりが設置されると一気にお家が完成したように感じられますね。

お客からも「とても素敵に製作していただき、ありがとうございました。」とお声がけいただきました!Hさま、こちらこそご依頼いただきありがとうございました。

お問い合わせ

疑問や不安な点、費用のご相談など些細なことでも結構ですので、どうぞお気軽にお問合せください。ご希望をカタチにするお手伝いができましたら幸いです。