
今回は近くの狭山市よりご依頼をいただきました。数ある手すりの中から、はな工房の「壁付けストレート手すり」をお選びいただき、本当にありがとうございます。
この手すりについてお問合せをいただく際、いちばん多いお声が「とにかくシンプルな手すりを探しています」というものです。一見シンプルにみえても留め具が少し装飾的だったり、シンプルなものがあった!と思いきや太すぎる細すぎる等々、なかなか思い描くシンプルな手すりが探せずはな工房に辿り着いてくれる事が多いんです。(はな工房のストレートタイプの太さは21.7φです!)



デザインのポイントは、2階エンド部分の仕上げです。全体は直線的で無駄のないシンプルなラインにしつつ、エンド部分だけはくるっとやさしいアールをつけることで、ご主人様の「とことんシンプルに」と、奥様の「少しだけ可愛さも欲しい」というお二人それぞれの想いが自然にひとつの形になりました。面白い発想ですよね!
主張しすぎないのに、よく見るとこだわりが感じられる。毎日使う場所だからこそ飽きがこず、長く愛着を持っていただける手すりに仕上がったと思います。
取り付けの際にはお菓子までご用意いただき、本当にありがとうございました。あたたかいお気持ちまで含めて、心に残るお仕事となりました!この度は大切なお住まいに、はな工房の手すりをお選びいただき、本当にありがとうございました。






