
白色のアールヌーボー手すりに、バスケット模様を組み合わせたアイアン手すりのご紹介です。
今回は階段用手すりと壁付け用手すりが重なり合って見えるという、少し難しい条件の中での製作でした。通常このような場合、アールヌーボーの優雅な曲線が階段手すりの直線とぶつかってしまい、少し印象が騒がしくなることがあります。ですが、今回のように“白色”で仕上げると不思議と全体がやわらかく馴染み、重なり合うラインが美しく調和して見えます!
白色は空間に溶け込みやすく、光の加減によって陰影が優しく浮かび上がります。そのため、曲線のデザインを引き立てながらも主張しすぎず、インテリア全体に上品な印象を与えてくれます。特に、今回のように壁や階段まわりが明るい色味でまとめられているお住まいでは、白のアイアン手すりが絶妙なアクセントとして空間を引き締めてくれます。

そして、立て子部分にあしらわれたバスケット模様。ねじりの入った立体的なデザインが、やわらかなアールヌーボーの曲線と見事に調和し、優雅さと可憐さを両立した仕上がりとなりました。上品でありながらどこか温かみも感じられるデザインです。
お客様のこだわりと空間づくりへの想いがしっかりと形になり、私たちもとても嬉しかったです!
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。








