【大阪】斜め笠木取付+天井留めの特殊な手すり

Works

【大阪】斜め笠木取付+天井留めの特殊な手すり
アイアン部分の高さが65-と低めな手すり

今回は大阪府守口市からご相談いただきました。
これまで斜め笠木タイプはいくつも製作してきましたが、壁がなくV型になっているタイプは初めてでした。斜めの足元と天井に留めないといけない採寸・取付が少し難しい作りです。天井部分が水平になっているかが一番のポイントで、少し(といってもミリ単位)斜めになっていたはいましたが、取り付け時にビスでぴったり取り付けることができました。

また写真をみてお気づきかもしれませんが、手すりの高さは低めの65cmです。元々斜め笠木で高くなっているので合計で考えると約75㎝と標準の高さになっています。圧迫感を減らしてスッキリさせたかったので、お客様に低めをご提案しました。

取付後、お土産のパンまで頂きまして有難うございました。手摺も気にって頂けて良かったです!この度はご依頼いただきありがとうございました。

お問い合わせ

疑問や不安な点、費用のご相談など些細なことでも結構ですので、どうぞお気軽にお問合せください。ご希望をカタチにするお手伝いができましたら幸いです。