【滋賀】斜め壁に合わせた吹き抜けアイアン手摺

Works

【滋賀】斜め壁に合わせた吹き抜けアイアン手摺
お客様の思いを大切に、できる限りのご要望にお応えしたアイアン手摺

今回は滋賀県は大津市から、2階〜3階へあがるスキップフロアーの転落防止フェンスをご依頼頂きました。当初は、始まりの階段部分3段目辺りから【踊り場を含む階段手すり】作りが変わった為、急遽フェンスの半分位を斜めにしました!

腰壁や壁は空間を狭めてしまうので、そんな時のフラットバー手摺!
2F〜3Fの間のスキップフロアー
空間を広く使うため、吹抜けはアイアン手摺に!
反対側には小さな落下防止!

手すりの高さと転落防止の高さは違うのでお客様と色々と相談し、転落防止の高さをスキップフロアーから1.1m、真ん中の柱は右手の小さいフェンスの柱位置と合わせた位置にして、そこから斜めに折っています。(ややこしい説明ですが、要は法規を守った上できれいな形で仕上げました。笑)実はお客様がグラフィックで仕上がりイメージを作成されたり、奥様が建築関係。お話も凄くスムーズで本当に楽しかったです!はな工房に、新築のお手伝いをさせて頂きまして本当に有り難うございました。末長くお使い頂けます様に!!

スキップフロアー(フリースペース)の吹抜けには、アイアン手すりで決まり!

お問い合わせ

疑問や不安な点、費用のご相談など些細なことでも結構ですので、どうぞお気軽にお問合せください。ご希望をカタチにするお手伝いができましたら幸いです。