【大阪】右に階段手摺・左に長いフラットバー手すり

Works

【大阪】右に階段手摺・左に長いフラットバー手すり
憧れのアイアン手すり
フラットバーという帯状の鉄で製作した階段手すりと壁付け手摺

今回は大阪市は住吉区からのご依頼です。今回で、ものすごく長いフラットバーの壁付け手すりは2度目ですが、最長の4.1m!!これはさすがに取り付けが大変でした。このような長い手摺の場合、一番大切な事は【事前準備】です。もちろん取付方もそうですが、何より現場の状況です。今回、室内足場が組んであったり、他の業者さんが手摺廻りの施工すると言う大変な時期の取り付けでした。難しい所ですが、やはり1人のお客様だけに作るオーダーメイドなので、既製品の手すりとはやはり違うのです。

平たい鉄!フラットバーで作る壁付け手すり!!
平たいアイアンの壁付け手すり

また、取り付け後もキズ等付かないか心配です。養生は出来ますが、大変な取付は出来るだけ美装前後の取り付けが好ましいです。そんな中でも上手く進められたのは、お客様ご自身がまめに連絡してくれたり、採寸や取付に立ち会ってくれたから上手く行きました。本当に細やかで助けられました!!工務店様、工程組みや納期等々、なかなか難しい問題はありますが、少しだけお客様目線で少しだけご配慮頂ければ、より良いお家になると思います。お客様の喜ぶ姿が一番の喜びですもんね!「写真は苦手で。。」と仰っていましたが、何を何を!他のインテリアと、とっても上手く撮影して頂き有り難うございました!末永くお使い頂けますように!

お問い合わせ

疑問や不安な点、費用のご相談など些細なことでも結構ですので、どうぞお気軽にお問合せください。ご希望をカタチにするお手伝いができましたら幸いです。