【東京】分割で実現したフラットバー8段手すり

Works

【東京】分割で実現したフラットバー8段手すり
天井へ取付けたアイアン手すり
天井への取り付けは、ライナーで調整
分割式アイアン手すり
下から3本目の柱で分割しています!

今回は東京より、マンションの階段手摺のご依頼です!運送業者さんに配送サイズの規定があります。はな工房の手摺は6段迄しか送る事が出来ません。それを可能にしたのが分割発送!

※(2021.04.23:8段まで発送可能)

今回の製作には良い所と悪い所があり、
======================================
良い点は、天井にあたる部分を切り欠くのでそれだけ小さくなる事。
悪い点は天井に留めるので、寸法がかなりシビアになると言う事
======================================
遠方への発送の場合、お客様に採寸して頂くので、この悪い点はお客様にゆだねるしかないんです。(伺えれば良いですよね。。いつも難しい所です。。)ですが、何度かやり取りさせて頂いて、キッチリと寸法を計って頂けたお陰で、このように上手く取り付く事が出来、お写真を送って頂けました。

このように上下や左右等、両端に取付ける場合、はな工房では絶対にライナー調節して取り付けする様に製作します。予め数ミリクリアランスをとって、隙間を薄いライナーで埋めてもらう方法です。鉄ものは一度作るとやり直しが利きませんし、ましてや遠方になると尚の事。色々と手探りな所もありますが、いつもどうしたら良いかを考えながらデザインします。長々と失礼致しました!I様有り難うございました!!

アイアン製-落下防止フェンス
180㎝の落下防止フェンス
落下防止フェンスはスチール手すり
このような繋がりもステキですね

お問い合わせ

疑問や不安な点、費用のご相談など些細なことでも結構ですので、どうぞお気軽にお問合せください。ご希望をカタチにするお手伝いができましたら幸いです。